OH4JIKI

ゲームやアニメの感想を垂れ流します

ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~ 感想

Surfaceの件でイライラしてばっかりなのでほんわかしたい。

ごちうさの映画を見ました。感想を書きます。

 

以下、あらすじです

ココアちゃんが一週間実家に帰って、その後戻ってきます。

以上です。

 

ココアちゃんの帰省中は、実家メンバーと喫茶店メンバーで物語が同時進行するので、みんなの普段とは少し違った一面が見られる仕組みになっているんですな。

私はごちうさの漫画を面白いと思えなくて、見ていない人間なので(割といるらしい)普段も何もないのですが…。

なので、本作品を通して主に感じたのは、声優さんの良さでした。

皆川順子さん、最高です。

早見沙織さん、最高です。

水瀬いのりさん、最高です。

種田梨沙さん、超最高です。

佐藤聡美さん、最高です。ご結婚おめでとうございます

といった感じです。最高でいてくれてありがとう

 

声優さんは私が何か言わなくても常に最高なのですが、作中にちりばめられた、いくつかの萌えはさらなる最高をもたらします。

リゼちゃん実はお姉ちゃんにあこがれていたシーン

リゼちゃん実は○○とか好きだったシーン

リゼちゃんがメモを手渡した時に添えてあるイラストが妙にかわいいシーン

特にこれは最高。心がぴょんぴょんしました。

種田梨沙さんってゆゆ式のイメージが強いですが、低めの声も最高です。

 

お笑いの質は正直やっぱり微妙です。それは漫画と同じです。じゃあボケツッコミ以外で見る人を愉快にさせる仕組みっていったい何だろう。考えてみた。

 

・ミステリー要素

 ごちうさにミステリーとは一見ウナギに梅干しですが、氷菓みたいなミステリーテイストならどうでしょう。喫茶店なので、謎めいた事件の1つや2つ舞い込んできてもおかしくありません。

私気になりますの中の人もいるし。

ココアちゃんは一見ぼーっとしているが、冴えた発見をする奉太郎みたいじゃないですか。だめですか。

 

・アクション要素

 チャーリーズエンジェルみたいな構図はどうでしょう。ボスがいて、チームを組んでミッションを華麗にこなしちゃうココアたち。リゼちゃんも大活躍。いえい

 

・ファンタジー要素

 俺のうさぎたちが異世界に行って喫茶店するみたいですよ? 角川スニーカー文庫

 

ほぼ原作読んでないのに改善要求ニキになってしまった。

やめたやめた~

心がぴょんぴょんすればそれでいいんじゃあ^~~

おわり